FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・

朝は寒かったですね~手書き風シリーズ33顔8

とても天気良かったのですが、グライダーはお休みです。

ホントはすごく飛ばしたかった・・・


そろそろ機体(SAL)新しいの欲しいです、お金ないけど・・・
今の機体はもう2年?ぐらい飛ばしてるのかな~
小破は何度かありましたが、墜落などなく意外に綺麗に保ててます。

いつかの大会のあの感触が忘れられない・・・

ある方のFXをランチさせてもらったんですけど、とても良い。
まあランチしかしてないので詳しいことは分かりませんけどね。
リリースした瞬間、あっ・・・これいい、と思っただけです。
実際ランチ高度は私のLightより高かったです、自分でビックリ!

主翼剛性も結構ある?
平面形は同じ、翼厚が厚い、樹脂の量が多い。
Lightとの違いはこれぐらいかな・・・多分。
重量は、持った感じ240g~250gぐらい?

と今は販売してないFXを思い出してたところでした。

私のLightは208gなんですが
ベストだなーと思うのは230g~240g付近ですかね、あくまで私の考えです。
詳しいことは聞かないでくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)


気になる機体(すごく欲しい機体)あるのですが製作していただけるのか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返事が遅くなり申し訳ありません。
バッテリーの件了解しました。
15日には原鶴へ持って行きますので、機体も用意してきてください。
重心位置あわせとトリム調整して初飛行しましょう。

345さん
バッテリー宜しくお願いします。
一応、機体も持っていきます初飛行したいのですが・・・
ノーズバラスト・受信機のアンテナ処理、済んでません。
ノーズの重りはどれくらい必要?アンテナどうしよう?
と作業はストップのままです。
現地でなんとかなればいいのですが。
とにかく機体は持っていきます、宜しくお願いします。

No title

バッテリーの重量は90g前後になると思います。
ノーズバラストはちょっと分かりませんがバッテリーの分を
差し引いた分を軽めで入れて置いてください。
ノーズバラストとバッテリーの間に隙間が出来るはずなので
調整用のバラスとも用意しといてください。

345さん。
了解しました
バッテリー90gとして重心95mm付近になるように入れておきます。
他にいくつか準備しときます。

トラックバック

http://aufwind.blog50.fc2.com/tb.php/270-95d4f10b

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。