FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回全九州サーマルグライダー競技大会・JRGAサーマル大会

天気が心配でしたが太陽2
参加者の集合写真
005_convert_20090927181819[1]
今回は、新しいクラスができ九摸連の会長も参加されました。
人数が少なかったので、計測が忙しく競技中の写真はこれだけ・・・
010_convert_20090927182158[1]
とりあえず競技結果のみレポートしときます。

ミニグライダー入賞者
1位・ロッキー改(中央)
2位・ロッキー(左)
3位・HL-1??(右)
012_convert_20090927182942[1]
ハンドランチグライダー入賞者
1位・A4-Light(中央)
2位・しゅうちゃん号(左)
3位・しゅうちゃん号(右)
014_convert_20090927183157[1]
電動オープン入賞者
1位・パルサー2000(中央)
2位・アーバンXC(左)
3位・YUGA改(右)
016_convert_20090927183420[1]
オープン・ウインチクラス入賞者(今年からの新しいクラスです)
1位・セレス(中央)
2位・Eagle(左)
3位・ラディカル?(右)
019_convert_20090927183929[1]
オープン・ショックコードクラス入賞者
1位・Eagle(右)
2位・セレス(左)
018_convert_20090927183732[1]
ウインチクラスができたので、今までのショックコードは2名のみでした・・・

以上成績のみのレポートです。
競技中の写真は、浜さんが送ってくれると思いますので次回アップします。

今回、北九州・福岡・長崎・熊本と遠方からの参加がありました。
地元からの参加が少なく残念ですが、楽しめました。

大会のお手伝いにこられた、クラブの方ありがとうございました。
そして遠方の皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした。
まだ到着されてないと思いますが、道中気をつけてお帰り下さいませ。

私の結果は、ハンドランチクラス・1位、ミニグライダークラス・2位でした。
2種目の参加でどちらも入賞できたので良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!
記事のアップが早いなぁ~ 笑

お世話になりました。運営とお世話ご苦労様でした

ハンドランチの入賞うれしかったですよぉ~
しゅうちゃん号といろいろと教えてくれた皆さんのおかげです

さまざまな環境の変化があり、
グライダー競技の奥の深さと難しさ、楽しさを感じることのできた大会でした

運営の皆様ありがとうございました

No title

行きは3時間半でしたが帰りは夜道で時間がかかってしまいました
クライブ員の御協力のおかげでとても楽しく、またゆっくり観戦できた
大会でした、何とか皆さんの飛びを見てサーマルの傾向を探ろうと
したんですがまだまだ未熟なもので最後までどう飛ばしてよいか
分からず終わってしまいました、また新しい機体を作り修行して
出直します

No title

そうそう、川岸の土手ソアからここで上がるって一気にサークリング
しながら風下に流し一気に高度を上げたのは凄かったーーー
やっぱりめがねを変えてサーマルが見えるように成ったのかな
私もそろそろサーマルが見える老眼鏡を本気で考えないといけない
かな

No title

お疲れさんっです

温泉の案内とかいろいろお世話になりました
また助手になっていただいた時は的確なアドバイスありがとうございます

疲れましたが年に一度のイベントです
また宜しくお願いします

HALさん
遠いところお疲れ様でした、都城に来ていただき嬉しかったです。
初参加での入賞・・・さすがです。

気流がコロコロと変化する難しい大会になりましたね
その中での入賞は格別だったのではないでしょうか。

今度は福岡での大会でお会いしましょう。

おにぎりやカレーなどなどごちそうさまでした。

watanabeさん
遠かったでしょう、参加ありがとうございます。
帰りは夜になるのでとても心配してました(夜は見えないと言っておられたので)
無事到着して安心。

変化がすごく多い、とても難しい大会でした。

あの時の飛行は・・・たまたまで~す(笑)
たまたま投げたところにサーマル様がいただけです。
決して見えてはおりませぬ(笑)

ただ、グライダーするにあたって
ある程度の視力は確保されたほうがいいかもしれません。
微妙な動きも逃さぬよう・・・(私は逃しまくりですけど・・・)

また福岡での大会で、一緒に飛ばしましょう。

遠いところありがとうございました、嬉しかったです。

arayottoさん
お疲れ様でした~、毎年参加ありがとうございます。
全種目の参加でとても疲れたと思います

助手のときのアドバイス・・・とんでもないです。
アドバイスなんて一つもできておりません。
今回、私は2種目だけの参加でしたので時間があり
選手として、積極的に計測・助手をしないと!!
という思いで動いておりました。

接待がうまく出来なく申し訳ないです・・・

ミニグライダー用ショックコードの準備、ありがとうございます。
大会中のゴムの違い・・・個体差があったのでしょうか?
1.7kで計ったんですけど・・・(2人で確認したので間違いない)
私は、あえてあのゴムは一度も使用しませんでした。
せっかく準備されたのですから、他のも使わないともったいない。
まっ、終わったことなのでいいか~(笑)

一緒に飛ばせて楽しかったです、福岡の大会でお会いしましょう。

ありがとうございました。

入賞おめでとうございます!

今度はダーツを飛ばしましょう☆

もっちぃー

ありがとん。

ダーツ・・・面白いと?おもちゃだったら遊んだことある。

やってみな☆

面白いから♪♪

トラックバック

http://aufwind.blog50.fc2.com/tb.php/251-704bcf98

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。