

充電器

気になるものは使ってみる。
シュルツの充電器です。
001_convert_20100218203719[1]
今度、故Free stylerのバッテリーを試しに充電してみます。
ハイペリオンでなかなか入っていかなかったので・・・。

F3B機なんですが購入は未定・・・でも秋ごろには飛ばしたい。


原鶴

いつも通りの時間に起床。

天気良さそう絵文字名を入力してください原鶴に行こう!!
というわけで、2週連続で遊びに行ってきました。
11時過ぎに到着。
001_convert_20100117214750[1]
雲一つない青空!最高です。

一日を通して気象条件は良かったのではないかと思います。
今日も滞空に重点を置いて飛ばしました。
原鶴の空もなんとか把握できたか??いや・・・まだまだです。
7~8本ぐらい飛ばし、ほとんど10分MAX、なかなかの好条件。
2本ぐらい4~5分がありましたが汗

あとはどれぐらいの時間でどこに機体をもっていっとくか(着陸)
機体がどれだけ伸びてくるかイマイチ分かってない(着陸時、ブレーキ)
体内時計をある程度作る?
これができてくれば、定点がとれるようになるかと・・・多分。

最近、特に気を付けてることは
常に丁寧な操縦!
無駄な舵を打たない!  です。

のんびりと飛ばしとても充実した一日でした、楽しかった!!
後はタスクCをどうにかこうにかできるようになりたいです。
まあこれは焦らずじっくりと練習します、焦って機体壊してもしょうがないですから。

来月の初めにシリーズ戦があるので、もう一度飛ばしときたいですね。

今年最後・・・

昨日は初めての場所、小竹に遊びに行って来ました。
002_convert_20091224205152[1]
時折、小雨がありましたが夕方まで遊べました。

グライダーを飛ばすのは今年はこれが最後です。
今度の土・日は高速1000円ではないのでえーん

また来年も楽しく飛ばしましょう!

タスクCです、博多弁?満載!!
機体はクロスファイヤーです。


放電中&考え中

一応管理してます、フリースタイラーの電池を放電中。
001_convert_20091208213011[1]
エネループがいいのかな~
ま、当分このままでいきます全く問題ありませんので。
JRのメカはこのように搭載してます、アンテナあっち向きこっち向き
裏にも一本出てます。

この機体を家で眺めてるだけでも満足満足上々

さて、こちらは悩んでます。
002_convert_20091208213332[1]
思い切ってJRに変更しちゃった!
原鶴で飛ばしたんですが・・・う~ん・・・バッテリーの消耗多すぎ!!
詳細は
受信機・4ch同軸タイプ
エクストラアンテナ・同軸タイプ
昇圧レギュレーター
リポ・1セル200mAh(重心が合わなかったのでとりあえず)
受信機は写真の親指のところに搭載してます
デジタルサーボの隣にあるのがレギュレーター
エクストラアンテナは前に搭載。

日曜日の朝、どれぐらいの消費か確かめてみたところ
30分で125mAh消費・・・ありえなくない??
しかも実際飛行したのは15分弱、あとは待機で・・・
200mAh積んでたのでギリギリです、というか問題ありあり!
これじゃー安心して飛ばせませんね~
おそらく、くせ者は昇圧レギュレーター?

どうしましょ、レギュレーターは外せないし~

そこで考えたのが
皆さん、エクストラアンテナ搭載してないみたいなので一度外してみようと。
そうすれば今まで使用してきた350mAhが使用できるはず?
それでも重心が前になるか・・・最悪テールに重り積むかな。
とりあえずやってみよう。

12月6日・原鶴

前日、夜遅くまでメカ積みしてまして睡眠時間3時間、眠い

それでも行きたい原鶴へ~早朝6時30分出発!!

本日のウインチと僕のモトコンポ。
008_convert_20091207185258[1]
機体群、手前から
プレシャス
フリースタイラー
エボリューション・クロス
セレス
004_convert_20091207184635[1]
こちらは
クロスフャイヤー
ゼウス
006_convert_20091207184849[1]
最後
フリオ(NYX?)
エボリューション・V
007_convert_20091207185053[1]
あと2機いたと・・・写真が無い、全部撮影したと思ったのですが。

ハンドランチ、321やってます。
009_convert_20091207195542[1]
朝は曇りで今にも雨降りそうでしたが、昼前には青空が太陽
変化の多い空でした。
全体的に非常に強い風が吹いておりハンドランチには少し厳しい条件。

本日の僕、タスクCの練習を教えてもらいながらしました。
ドキドキ・・・
頭では分かってるんだけど思うようにいかない
これはまともに飛ばせるようになるまでかなり時間かかるな、と思いました。

ここで一言!!

機体はいいよね~

改めて操縦者次第で良くもなるし悪くもなるというのをまざまざと見せつけられました。


さて来週も原鶴です笑う
F3Bのシリーズ戦に参加させていただくことになりました。
ウインチ・モトコンポも持っていこう。

タスクA・がんばるぞ!!
タスクC・今の自分なりに無理せず・・・

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

