

大観峰

久しぶりに休みが合った友人と、大観峰へ大会を見に行ってきました。

行き道、高速は車は多かったのですがマズマズの走行・・・

しかし高速を降りたとたん大渋滞がーん

まさかこんなとこから渋滞するとは思ってなかった~

全然進まなく、予定より1時間ほど到着遅れました。

ここでも渋滞(大観峰の入り口付近)
003_convert_20090920205622[1]
人・・・多すぎです。
実は私、大観峰初めてなんですね~こんなとこで飛ばしてるんだーという感じ。
何年か前に一度バイクのツーリングで来たのですがこの場所までは行かなかった。
とりあえず機体群
008_convert_20090920205900[1]
発航
013_convert_20090920210105[1]
このあと風が悪く、競技続行不能ということで明日に延期になったみたいです。

とりあえずどんな感じか見れて良かったです。

2mの機体欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・カード使えますか?アップロードファイル

遠くに飛んでた実機のグライダーに今度行ったとき乗ってみたいな~

とても天気良く太陽2とても暑かった汗

もちろん帰りも大渋滞がーん


スロープ遠征・完結

三島さん・Pike Brio
準備いいですか~?
投げますよー
082_convert_20090504191415[1]
いけ~
083_convert_20090504191604[1]
トンビ!ではなく・・・カラスでした。
085_convert_20090504191717[1]
今回トンビ全然見なかったなー
Pike Brio VS カラス
086_convert_20090504191936[1]
この機体いいよな~
088_convert_20090504192053[1]
澤木さん・DG200
いきまーす・・・すみませんシャッター切るの遅かったです
頼本さん、ホッ!!なのかヨッ!!なのかそんな感じの顔になってる。
089_convert_20090504192157[1]
この操縦スタイル余裕やね!!澤木さん。
090_convert_20090504192308[1]
やっと目覚めてきた榎木さん・バードオブタイム
いいですか~いきますよ~
091_convert_20090504192459[1]
飛んでけ~!!
092_convert_20090504192634[1]
榎木さんとバードオブタイム
093_convert_20090504192722[1]
ユタ~っと飛んでます
095_convert_20090504193009[1]

この後、頼本さんが最後に飛行して終了!!

片付けて下山します、私は少し早めに下りてお迎えの写真撮影kissDN

榎木さん、三島さん、おかえりなさい。
ただいま戻りました隊長!!って感じで姿勢がよろしいです。
顔・・・日焼けで真っ黒~
096_convert_20090504193325[1]
榎木さん、ホレ見てみろ!!
機体壊さず帰ってきたぞ~!と背負ってる機体を見せてます。
097_convert_20090504193802[1]
頼本さん、澤木さん、彬君、おかえりなさい。
皆さん無事帰ってきました~!!
098_convert_20090504194122[1]
15時40分無事下山。

今回は誰も機体壊さず帰れましたね!良かった良かった拍手 パチパチ

ほんと楽しかったですね~やっぱりお山はいい!!笑い。

次回はいつかな??私はすぐにでも行きたいですよ~。

行くたびに思うこと・・・スロープ用の機体ほしーい!!

皆さんお疲れ様でした。

スロープ遠征・午後の部 その②

こちら、おやじさんとニトベンさん
モーターグライダーです。
059_convert_20090504173405[1]
何という機体だったのかな?
061_convert_20090504173502[1]
スパン2.5mぐらいあったかなー
064_convert_20090504174102[1]
モーター付いてると安心!
066_convert_20090504174333[1]

珍獣発見bikkuri01

べつに珍獣ではないのですが、野ウサギの子供です、近くにおったみたいです。
澤木さんが連れてきました。
073_convert_20090504174620[1]
別の角度で・・・
後ろに写ってるサングラス掛けてるのは、珍獣ハンター・アキラ。
075_convert_20090504174843[1]
かわいかったですね~うふ

金丸さん帰られます
076_convert_20090504175243[1]
今朝作ったという段ボール製グライダーバック、お似合いです。
077_convert_20090504175559[1]
お気をつけて、お疲れ様でした~
金丸さんの後ろ姿なんかいいですねー
078_convert_20090504180009[1]
やっと動き始めました、榎木さん。
午前中は一度も飛ばされなかったです、榎木さんには物足りない風だったみたいで・・・
機体は乾電池のバラスト付きロッキーです。
080_convert_20090504180240[1]
余裕やね~!いい笑顔!!(なぜかフラッシュが・・・すみません)
079_convert_20090504180432[1]
只今の風・・・
081_convert_20090504180526[1]
一番強いときで13mちょっと吹いてました。

この後、おやじさんとニトベンさんお帰りになられました。
今日は本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
またお会いできること楽しみにしています。

スロープ遠征・完結へ・・・

スロープ遠征・午後の部 その①

11時50分、腹減ったので昼食
046_convert_20090504131408[1]
抜群のロケーションでの食事、おいし~ね~アップロードファイル
047_convert_20090504131602[1]
昼食後、少々休憩して飛行開始
私・A4-Light(山にまでSAL持ってきてます)
良く飛ぶよ~
048_convert_20090504131751[1]
頼本さん・ディスカス
いい風吹いてる風
052_convert_20090504131924[1]
慣れてきたんですかねー、飛行がどんどん大胆になってきてます。
053_convert_20090504132112[1]
雨の降る気配は全くないですが、雲が徐々に・・・
054_convert_20090504132251[1]
055_convert_20090504132407[1]
パイロット・・・酔ってるかも
056_convert_20090504132734[1]
着陸もバッチリでした!!(そういえば着陸1枚も撮ってないな)

他の方の飛行見ながら金丸さん帰り支度・・・
でも~主翼カンザシ抜けなーい!良くあることですが。
2人がかりで・・・
058_convert_20090504133108[1]
ポン!!(実際は音はしてませんけどこんな感じで・・・)
13時00分、無事抜けました~拍手 パチパチ
060_convert_20090504133444[1]


午後の部 その②へ・・・

スロープ遠征・午前の部 その②

三島さん・Pike Brio
吹き流し・・・反対向いてるぞ~
020_convert_20090504115641[1]
こちら私!あまり写真に写ることないですが・・・
023_convert_20090504115825[1]
操縦してるのはピラタスB4です。
楽しー!!
けど主翼が反りまくって壊れるかと思った・・・えぇ
手が痺れるぐらい緊張してました、2.4Gは問題ないですね!
026_convert_20090504120050[1]
彬くん・ミニFOX
ちっこい機体・・・
027_convert_20090504120204[1]
いつものごとく暴れてます!!
028_convert_20090504120314[1]
写真難しい・・・小さいので
030_convert_20090504120415[1]
良く飛ぶ機体ですこれ!
2.5mぐらいの機体ほしいですね。
032_convert_20090504120527[1]
おやじさん・ミニエリプス
036_convert_20090504120649[1]
きれいな機体でした、おやじさんメカ積みなどなど芸術の域にあります。
038_convert_20090504120912[1]
澤木さん・DG200
043_convert_20090504121101[1]
この機体は地上にあると小さいのですが、空を飛ぶとデカ~く見えます。


午後の部 その①へ・・・

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

