

大会前なので・・・

16時前に到着。
002_convert_20090906193252[1]
結構な風風です、順風なんですが荒れてる荒れてる汗

聞いたところによると、一日中こんな感じだったみたい。

ロッキーを何度か上げてはみたが・・・う~ん・・・軽すぎ!壊してしまう。
バラストを積んでの飛行、まあまあ。
あまりにも条件悪すぎて、トリムもとれんし、一時休止。


そして、皆さん帰られるころに飛行開始、17時過ぎだったかな。
誰もいなくなり、貸切・飛ばし放題。

今日は、ロッキーがメインです。
久しぶりのショックコード、これも結構楽しいね!
主翼なんですが、フルプランクの主翼からノーマルの主翼に戻しました。
胴体はボロボロのまんま・・・早く作れ!と声が聞こえてきそうです笑
2.4G受信機も電波テストしてOK、今のところ問題なし。

もちろん、ハンドランチもみっちり飛ばしました。

19時に撤収。


いよいよ楽しみにしていた原鶴ハンドランチ大会が今度の日曜日です。
エントリーしとかないと!


ロッキー復活!!

すぐに直しました~!!
001_convert_20090506032811[1]
ねむっ・・・寝る

ショック・・・

大会に使うロッキーが・・・


墜ちたorz


普通にショックコードで曳航してただけなのに・・・


主翼がバンザイしたkao05
002_convert_20090505163941[1]
胴体・・・
001_convert_20090505163845[1]

大会まであと4日・・・

ロッキー ④

今日は、午前中ラジコンクラブの総会でした。
雨が降ると思ってグライダーは持っていかなかったんですが・・・

意外に天気持ちこたえて、1時間ぐらいはハンドランチできましたね~残念

久保脇さんがハンドランチ持ってきてましたので1度だけ操縦させてもらいました。

1度だけでしたので、詳しいことはまだわからん・・・

思ってたより操縦しやすかったです、普段使わないフタバのプロポでしたので違和感ありましたが・・・

また操縦させてください。


昼過ぎに帰宅、飯食って・・・爆睡zzz

2時間ほど寝てました(寝過ぎ・・・)

えらく時間かかっているロッキーの主翼、接合
001_convert_20090222214757[1]
上半角は標準のロッキーと同じにしたはずなんですが・・・
ちょっと上半角少なくなってしまった
002_convert_20090222214914[1]
しかも、やっぱり隙間が多数・・・何度やっても難しい、苦手・・・

今週中にはすべて仕上げないといけないです。

ロッキー ③

昨日、やっとここまで終わりました。
001_convert_20090220194049[1]
上半角を決めて削り、翼端を整形

この上半角合わせるのなかなかきれいにできん・・・

必ずといっていいほど隙間ができてしまうんです汗あせ

気になって何度か修正しようとしてみたが、やればやるほど・・・

まっ


なんとかなるでしょう・・・多分

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

