

作業・・・

天気いいのにな・・・

機体があれば間違いなく出かけていただろうに・・・

さて、ほったらかしであった水平尾翼取り付け終わり。
002_convert_20100228204507[1]
少し取り付け変えてみました、リンケージも新品に。
接着のあとが白くなってる汚い・・・なにで取れたっけ?
このチューブ、残り物があったんで使いましたがやっぱり大変・・・
次はカーボンチューブかな、中はステンレス伸直線です。
他、まだやることがありますがまた今度~

シュルツの充電器使用してみました。
001_convert_20100228204155[1]
今日、フリースタイラーのメカ下ろしました・・・メーカーに送ろ・・・。
あの機体を触る気分にやっとなれましたので。
充電器、最初は???でしたがあれこれしててなんとか使えました。
写真のバッテリーは問題なく使用できた。
今もフリースタイラーのバッテリー充放電してます。
ただプロポの充電ジャックからは作動しませんでした。
バッテリー外してコネクターで充電すれば大丈夫なのでしょうか?
ハイペリオンは使えたんだけどな~。

今日久しぶりにグライダーいじってたら、早く3B機欲しくなってきました(笑)


水平尾翼

よーやく作業開始。

A4-Lightの水平尾翼を取り外しました。
003_convert_20100202213225[1]
ついでなので、ラダー・エレベータのリンケージは交換します。
水平尾翼は写真の状態で、5gでした。

最近、あまり作業する気が起こらなく・・・ぼちぼち進めます。

ところで誰か僕のFire Works4.2買いませんか??
初期のやつで、今の主翼みたいにピカピカしてないけれど・・・
全備239gでした、尾翼はこの写真と一緒です、主翼はLight。
ただ身近な方に限ります。

メカ積み

ファイヤーワークスのメカ積みです。
もう積まれたかな~

参考になるかどうか分かりませんが・・・
002_convert_20091126191217[1]
サーボベットは付属品です。
ES375はサーボベットの裏から固定してます(写真で分かるかな・・・)
普通に固定すると、キャノピー?ノーズコーン?が取り付けできません。
サーボ自体は何も加工してません、ホーンを少し削ったくらい。
ほんの少しサーボケース側がコーンと接触しますが問題ないと・・・

一応これで僕はフラッター収まりました。

これはフルにランチしたときにクラックが・・・
003_convert_20091126191415[1]
奥のほうも似たように入ってます。

全備重量は239g、ノーズに5g重り積んでます。

関係ないですが・・・モトコンポ!
001_convert_20091126190833[1]
カウルは白でしたが全部そろってなかったので(アッパーカウルしかない)
部品取りを丸々1台(3000円)買ってきまして、赤に変身~

なかなか調子良い、リトリブに活躍できる日を楽しみにしてます。

晴れた・・・気分も!

朝から雨降ってたのですが、夕方晴れたので少しだけ。
001_convert_20091101174236[1]
とても・・・気持ちが落ち着いた。

1時間ほど飛ばし、久しぶりに時間を気にせず空高く上げてみました。

明日から冷え込むみたいです、体調崩さないよう気を付けないと。

いよいよ明日

原鶴ハンドランチ大会です!

かなり気分落ち込んでるところなんですが手書き風シリーズ矢印下

楽しいことしてないと、どうかなりそうなので参加します。

明日だけは忘れて思いっきり楽しんでこようにこ

今日、1時間ほど飛ばしてきました。
001_convert_20090912202647[1]
ハンドランチはこの2機持っていきます。

とにかく結果より、楽しんでこよう!!

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

