

ウインチ初使用!珍しいものが・・・

今日は、朝8時ちょっとすぎに飛行場到着
頼本さんのほうが到着早かったですね・・・遅くなりましたぺこり
霧が結構でてました、霧晴れても空がモヤモヤしてて見にくいです
風向きが分かりませんがとりあえずウインチ設置
ラムテック製です。美しい・・・キラキラ
004_convert_20090419184535[1]
初曳航は頼本さんのSharp wind

ところでウインチは最初はなにか調整しないといけないのかな??

怪我しないようにこれからも安全に使用しましょうbikkuri01

こちらは??jumee☆whyR
001_convert_20090419184212[1]
Tさんの練習機、主翼忘れたんですって~笑
飛行機が三輪車に早変わりbikkuri01なんか走ってるの見ると面白い・・・
こういうときでも練習はできます!
離陸滑走の練習が!翼がないのでウッカリ浮いてしまうこともありません、これはいい!!
しかもラダーを使いますのでこれまたいい!!
次回は忘れ物のないように・・・

お久しぶりです!三島さんニコニコ。 横向き
Pike Brio
002_convert_20090419184313[1]
トーイングします、機体は曳航機スバル・グライダーはミニFOX
操縦者は、頼本さんと彬君
離陸しま~す・・・
006_convert_20090419184653[1]
と、ここまでは良かったんですが離陸してすぐ堤防ぐらいの高さで・・・

スバルが息絶える・・・

プスンって・・・kao04

でも軽傷で良かったですね~FOXは無傷拍手 パチパチ
このあときちんとトーイングできました、FOXよく飛んでましたね。

珍しいのが飛行してきました。
飛行船、いいな~乗ってみたい!
ダイワハウチュ・・・
013_convert_20090419184843[1]
たまーに見かけますがどこから来てるんですかね~

飛行船も乗りたいけど、実機のグライダーも乗りたいbikkuri01


こちらテントの近くに異様な物体が・・・

とうとう暑さでどうかなったか??
サンダ-アキラよく飛ぶぜ~?
すぐ失速するけど・・・
純国産の機体です笑名機や名機!!
015_convert_20090419185058[1]
機体はサンダーボルト、来週は飛ぶでしょう?
ほんとズングリむっくりしてるけどかっこいいね!

今日は、夏日太陽あつ~ございました。
リトリブはバイクほしいです、結構シンドイわ・・・ヴぁー

しか~も風向きコロコロ変わり、ウインチ二度張り変えたし・・・いい運動やったkao04

皆さんウインチはいかがでしたでしょうか?3機だけでしたが・・・
まだ扱いに慣れてないので気をつけて使いましょう!
ウインチお手伝いありがとうございました、頼本さんも朝早くからありがとうございました。

18時頃帰宅、日焼けが痛い。

久保脇さん予選どうだったかな?気になる・・・

F3B日本選手権の結果も気になる・・・


今日はなんか疲れた~

今日は芝刈り。
朝7時30分頃、飛行場着
002_convert_20090412195225[1]
皆さんお疲れ様でした、私の班以外の方もお手伝いして下さいました、ありがとうございます。
やはりあと1時間早く作業するべきでした、私の判断がダメ・・・反省しますぺこり
2時間30分ぐらいですか、10時30分頃終了。

しかし朝から暑かったですね~、すでに9時ぐらいには半そでになってましたkao04

ここ最近ずっと週末天気悪かったので、久しぶりに飛ばします。
頼本さんのウインチもありますので・・・
003_convert_20090412195403[1]
私のウインチはまだ出番なし、早く使いたいですね~
頼本さん、榎木さんが滞空中
このとき私も飛ばしてたんですが、だいぶ上がって滞空満足しましたので早々に降ろして撮影
AVAとSharp wind
004_convert_20090412195533[1]
Sharp wind
007_convert_20090412195656[1]
皆さん集まって何を観てるの??
009_convert_20090412195854[1]
よく撮れてました、しかしテンション高いですね~とても元気のいい方・・・笑
お久しぶり、久保脇さんとこのトイプードルdog
モモちゃんで~す、かわいいですねー
010_convert_20090412200041[1]
最後に今日はとても賑やかな飛行場でした。
011_convert_20090412200234[1]
サーマルも良かったですねbikkuri01
久し振りの飛行場ですごく楽しかった笑い。
グライダーは他に2機おりました、AVAとPike、撮影できんかった・・・。

日曜日

10時過ぎ、ある方から電話が

ショックコード持ってきて~

とのこと・・・

ハイハイ今から急いで行きま~すと電話を切り準備準備

11時ぐらいに飛行場到着、いい天気だ~太陽ちょっと暑い・・・

何人か来てらっしゃいます、お一人知らないかたが・・・
頼本さんがなんか会話されていたのでちょっと来てといわれ
挨拶を・・・

なんとbikkuri01私のブログを見てらっしゃったおやじさんではないですかえぇ

うれしい・・・ビックリ・・・

お互いイメージとちょっと違ったのでは笑

と・・・ショックコード設置しないといけないので準備
飛ばされるのは金丸さんだけですね
機体はまたもやミニモア
滞空中です
002_convert_20090301192233[1]
これは着陸前、金丸さんなんか後姿いい感じです・・・
006_convert_20090301192718[1]
昼過ぎ、久保脇さんが到着
久しぶりのスタント機です、後ろは里岡君こちらもスタント
003_convert_20090301192607[1]
3人でミニモアの調整飛行へ・・・
014_convert_20090301193403[1]
ショックコードの一番つらいとこ、腕がプルプルします
015_convert_20090301193748[1]
発航
016_convert_20090301194413[1]
いけー
017_convert_20090301194534[1]
バキバキ・・・ミシミシ・・・と、いや~な音立てながら上がっていきます、大丈夫??

しかもこの写真ズームしてみると・・・左翼少し外れてる・・・怖っえぇ


私は1回だけSAL投げて、あとは他の方の飛行見たり喋ったり・・・

来週は大会なのにいいのォ??

さすがに飛ばしておかないとマズイかなと思い
どんどん帰られていく方たちと見送って・・・

18時ぐらいから練習

暗くなる暗くなる・・・とサーマルない中、ちょっと真剣に・・・


来週の大会は・・・楽しく参加できればいいかな笑

ショックコードお疲れ様でした。

そろそろ限界ですショックコード・・・いたるところに亀裂があります
今日も一度切れましたし・・・

私がウインチ注文していますので4月ぐらいからはウインチで飛ばしましょうbikkuri01


最後に、遠方から来られたおやじさん無事帰られたでしょうか?
今日はグライダーの方が来られてなかったのでちょっと残念でした、いい天気だったんですけど・・・
今度は、〇ヶ丘にてお会いしましょう、お疲れ様でした。

帰りに・・・

仕事終わって明日のクラブ総会の場所がわからなかったので下見・・・

飛行場から約5分ぐらい走ったとこの、何とか館・・・

場所を確認して帰りに水溜まりはどうなっているか見てきました(17時50分頃)
001_convert_20090221201544[1]
同じ場所から撮影
降りて近くに行ってみるとまだ結構溜まってます

来週、1週間は天気悪いみたいなので引かないかも・・・

飛行場の状態

今日、仕事で飛行場の近くに行くことがありましたので様子を見に・・・

昨日の夜から朝方まで結構な雨でしたのでどんだけ水が溜まっているか気になりまして

14時10分頃、こんな感じです。
結構強い北西風、10m近い風だったかと・・・(もっと吹いてたかも)
015_convert_20090220204247[1]
ほんとに水はけ悪いですな・・・

まるで池です、ここだけですこんなに溜まるのは・・・

この感じだと水が引くのに結構時間かかるでしょう。


どうしますか・・・

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

