

いろいろ・・・

最近、家の駐車場に草が沢山落ちてる・・・

なんやろか??

と思い周辺をキョロキョロ・・・

犯人発見
004_convert_20100411135517[1]
スズメです、一生懸命巣作りに励んでます、春だな~~
巣立つまで観察してみようかな。

話は変わって。
昨日、押し入れの中から懐かしいものが出てきました。
006_convert_20100411135808[1]
ハンディ無線機、最近存在すら忘れていたもの・・・。
ついでに、無線従事者免許証も出てきた。
・第四級アマチュア無線技士
・航空特殊無線技士
・第二級陸上特殊無線技士
・第二級海上特殊無線技士
・レーダー級海上特殊無線技士
の五つ。
で、思ったこと・・・使うこと無いよな~。
今の自分には全く必要の無い免許ですね。
あ、でもアマチュア無線は使えるな~更新してないので受信しかできないですが。
基地局でしたっけ?再申請しようかな。

約12年ほど前に取得したものでした。
無線機も12年もの、最新に比べると大きいだろうし重いだろう。
なぜケンウッド??
適当に保管してた割には、電源入るし問題なく使用できます。
バッテリーはダメかな多分。

今、無線機にメモリーされていた周波数聞いてます。
鹿児島アプローチとメモリーしてる、他にも15個ほどメモリーされてた。
久しぶりに聞いて、なかなか面白いなと思ってるところです。

今日、韓国岳は山開きでしたね。
来週は登るので天気良ければいいな、人は多いでしょう。


霧島

来月の登山、日程決まりました・・・天候が良いことを祈って。
001_convert_20100316210522[1]
写真左の一番奥が来月登る(韓国岳)
手前の真ん中一番高いところが(高千穂峰)かと。

標高は韓国岳のほうが高いですが、僕の記憶では高千穂峰のほうがキツイ、恐い。

今年の目標、韓国岳~高千穂峰まで縦走することです。

こんな僕に付き合ってくれる方、募集中~(笑)

最近は、山登りに行きたくて行きたくて・・・グライダー飛ばすのではなく登山です。

来月、韓国岳の予定ですが待ちどうしい。

山開きが来月の中旬ぐらいにあるとか聞きました。

このところサボり気味であった運動をしとかないといけません。

かなり久しぶりの登山なので・・・

2ヵ月に一度は行きたいな~毎月でもいいけど。

真剣に趣味にしたいと思ってたりして~

ラジコンのほうは、グライダー製作はするかもしれませんが・・・。

なごり雪

風も強く、とても寒い一日でした。
001_convert_20100310191420[1]
南国宮崎も・・・この吹雪・・・。

この時期に降るのは9年ぶりとか?

天気・・・

悪いですね~雨ばかり・・・

日曜日の大会は大丈夫でしょうか・・・

現地は50%との予報が出てますが?

良くなることを願って・・・寝よ。

プロフィール

aufwind

Author:aufwind
グライダー大好き!
最近、山登り始めました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

